為替見通し:2010年8月9日

金曜日の雇用統計をみて、下抜けたドル円と上抜けたユーロドルは一旦落ち着いたように思いますが、もう一度、85円を下抜けて、83円くらいまでつけるように思います。

86円前半の戻り高値でロングをロスカットして、ポジションを落としたいところ。

これは嫁のFX口座です。
うっかりと買った外貨がひどい含み損になっています。
ソブリンリスクでユーロがした抜けて、こんどは、ドルが弱含み。
米国もドル安容認というかんじで、株高が継続中。
ゴールドは1200ドルを突破。

ユーロは一旦、落ち着きを見せておりますが、いつ豹変するかわからないのですが、今、みんなの目がドルに行っている間は大丈夫かなあ。