日銀始動!いや、指導!

日銀がようやく動き出しました。
こんなに簡単に利益確定するなよなあ。

今日の寄りで乗せた人もいるように思いますが、お気の毒様でした。

今日はもっと行くと思いましたが、後場が誤算ですよね。弱々し過ぎる。やはり政局不安ですよね。小沢一郎が立候補してバラまき期待で円安だっただけど、追加経済緩和も何か弱々しいムードです。
前場に売っておけばよかったなあ。

ちなみに今、23:00です。CMEの225は9069円です。ふにゃあ!

要するになめられているんじゃい!

 30日の東京金融市場は、政府・日銀の円高対策への期待感から、午前中は円安・株高が進んだ。ただ、日銀が午後に発表した追加金融緩和の内容がほぼ市場の予想通りだったことから、材料出尽くし感や政策効果を疑問視する見方が強まり、円相場は再び一時1ドル=84円台まで円高が進行。これを受けて、日経平均株価も急速に上げ幅を縮小し、終値は前週末比158円20銭高の9149円26銭だった。
 東京外国為替市場の円相場は午後5時現在、1ドル=85円11〜14銭、1ユーロ=108円39〜42銭。午前中は金融緩和への期待感から円売り・ドル買いの流れが強まり、1ドル=86円台に迫る場面もあった。ただ、日銀の金融緩和発表後の記者会見で、白川方明総裁がさらなる追加緩和を示唆しなかったこともあり、再び円買いが優勢になった。


これもなめられている

羽田空港
航空便を増やそうとした日本側に対して中国側はゼロ回答をしており、もはや中国は日本などどうでもよい相手(格下)としかみていない

http://tameike.net/comments.htm

いいことが書いてありました。

最近はちょっとやけくそ気味になっているせいか、「こんなに希望のない国の通貨が上昇するのはおかしい」てな意見もよく聞くのですが、世界の成長センターであるアジアの中にある日本経済、というのはそれだけで実は結構、旨みがあったりする。円高だって、海外の優良資産を買う絶好の機会ではありませぬか。要はわれわれのやる気次第というものです。

こういう視点って私にはなかったです。
なるほど、アジアの中ということで見ればそうなのかもしれない。勉強になります。