July,4th

アメリカは祭日。
なんとなく、落ち着いた相場に思います。

彼らは、これから夏休み相場になるので、薄くなるんですよね。

さて、そろそろ、下がりっぱなしの銀行も底打ち感が見えるのですが、なぜか、積極的に買う気がおこらない。
もう一押しほしいところですが、、、、それはそれでつらいのですが、下がっている割には、セリクラっていうような感覚がない。
そういえば、参議院選挙も近いんだけど、こちらも実感がない。
日本はどうなるのか。
現在、これだけの赤字国債を積み上げながらも、長期金利が上がらない日本は奇跡とも呼ばれるんですが、みんな、この状態に慣れすぎているだけかもしれません。
日本人は意外と日本のことを低く見ると言われているんですが、逆にどこか違うという自負もあるみたいで、腐っても日本という気持ちがあって、なんとかなるんじゃないかなあって思っているだと思います。
本当に日本の技術は品質管理は優れているのか、どう思います。確かに、他国よりは優れていると思いますが、それほどプレミアムがあるとも思えない。

すみません、はっきりと書けない正確なんで。

米国で飛行機に乗ると、キンドルiPADで本を読んでいるひとが多くてびっくり。
紙がでないので、エコにはいいかと思いますが、見てみると意外といいですよね。

最近、思っていることついで・・・・。

人からよく見られようと思うと大変、がんばる気持ちは大切なのですが、長期間に無理はきかないよ。
短期の頑張りでよく思われても、長期的に信用を失うことがおおいので、マイペースは大切。
どうしても、ひとによく見られたいとか、ほめられたいという気持ちは大切なのですが、人の目を気にして努力をするより、自分の目標にむけて努力をするのがよいかと。
一回の人生、自分のためになることをしようよ。

完全に分裂しているなあ、私の頭!