ブラックスワン×まぐれ

ご存知、ナタリータレフの書物ですが、要するに、起こりうることは起こると言うことです。

もっとも自分に起こっていなければ、そのまま気づくことなしに見落としてしまいますが、自分に起こるとこれは大変です。程度の差はあるけど、人生ってそういうものなんです。

というと今回の地震につながるのですが、まあ、自分の住んでいるところでなくてよかったということです。
被害に合われた方は大変なんですが、これだけ大きな災害の方が逆に国からの支援ももらえるしよいのかのとも思いますが、あわや「死」という寸前になった人もいますので・・・。

つまり、こういう不幸は程度の差こそあれ、だれにでも起こるんです。
よく考えてください。
自分の生きているのも偶然なんですよ。

今回の地震の被害は、東電株の400株分なんですが、電力株を主力で扱っている私には厳しいのですが、これも偶然なんで、だれにでも文句を言えない。これを今回の地震の被害として認めてほしいくらいです。

ちなみに、私の嫁が昨年、ガンになったときも、こういう不幸はやってくるということを改めて感じた次第です。今、生きて、モヤサマをみていれも、突然、隕石が落ちてきて死ぬかもしれません。


さーーーて、そう考えてみると、現在の放射能に関する反応は大きすぎ、

「みなさま。実は放射能なんてなくても、いつなんどき、不幸はくるのかわからないんです。」

放射能でほんの数%(そんな大きいはずはない)くらい、死ぬ確率が増えても、それは何てことはないんです。いまでこそ、自然はコントロールできていますが、ほんのちょっと前までは、ちょっとした神様のイタズラであちゃーーーって感じで人は死んでいたんです。死が隠蔽されて、気持ち悪いものが人の目に触れなくなってから、こういう普通に死や不幸が身近にあることがわからなくなっていたんですよね。」


広瀬さんのブログに

Taiwan Semiconductor Mfg. Co. Ltd. (ティッカー TSM)

これがいいらしいです。

南明奈は、アッキーニャになったそうです。

http://akkinya.jp/gallery/

http://www.kyotei-pr.jp/release/2010/12/201012140136.html
それでは、グッバイ!!